「レトロ」と「モダン」。新感覚コラボレーションな名刺デザインの作り方

「レトロ」と「モダン」。新感覚コラボレーションな名刺デザインの作り方

さわやかなギンガムチェックのテーブルクロスにぴったり
お店のテーマカラーを決めておくとデザイン選びもグッと楽しくなる!

サイト上では「モダン・現代風」とカテゴライズされているこのデザイン、こんなレトロなロゴとの相性も意外と良くて、新発見です。ショップやブランドの「テーマカラー」を決めておくと、販促ツールを作る時にそのカラーで揃えればカンタンに統一感を出す事ができます。奥が深いデザイン選びも、ビスタプリントの魅力のひとつです。

それでは、こちらの名刺作成手順のご紹介です。

デザインを探して、編集スタート

プレミアム名刺のデザイン閲覧ページにある「デザイン検索窓」にデザインIDを入力して検索。

好きな色を選ぶ

8色から選べるこちらのデザイン、今回は5番目のカラーをセレクト。

書体を選ぶ

ショップロゴを地色無しで入れているのがポイント(デザインソフトをお持ちでない場合は、ネット検索で「透過PNG画像を作成」と調べるとフリーソフトがたくさん出てきます。カンタンに地色無し画像が作成できます)。

ショップ名の書体は「Mostra Nuova」で16ポイント。「B(ボールド)」ボタンで太字に。レトロアメリカンなアイスクリーム屋さんのイメージです。

効果的にデザインするコツ

SNSアイコンを入れると、一気にプロフェッショナルな雰囲気が漂います。ファンを増やして、拡散してもらいましょう!

今回使用した名刺デザインをご利用いただく場合は ビスタプリント「プレミアム名刺」 へ。