ハガキ宛名面テンプレート利用方法

任意のハガキ宛名面テンプレートをご自身のパソコンにダウンロードしましたら、ビスタプリントのハガキ作成にお進みください。お好みのデザインテンプレート(もしくはデザインデータを入稿)をお選びいただき『裏面を追加』をクリック。


 
裏面印刷オプションの『フルカラー』を選択。※赤色の郵便番号枠がない宛名面テンプレートは「白黒」を選択いただいたほうがお得です。


 
①『画像』を選択し、②『マイコンピュータ』からダウンロードしたテンプレートを選択。③読み込みが完了しますとテンプレートが表示されます。


 
読み込まれたテンプレートを編集エリアにドラッグ&ドロップ。


 
編集エリアの1番端(「文字切れ余白注意!」の点線の外)までテンプレートをぴったり拡大して配置します。四隅にある水色の「丸」を引っ張ることで拡大縮小ができます。


 
しっかりと四隅まで拡大と配置ができると、以下のように水色の丸が欠けたように表示されます。これで宛名面テンプレートの配置は完成です。表面の編集がまだの場合はそちらを済ませてからご注文へお進みください。


 

ご注意ください

ビスタプリントではハガキ印刷の表面は「光沢仕上げ」になります。宛名面のテンプレートを表面に配置してしまうと、光沢仕上げにより文字が書けません。必ず「裏面」でご利用ください。

郵便番号や郵便別納マークのサイズ・配置位置には規定がございます。ダウンロードデータは実際に利用できる仕様かどうかを郵便局に確認をとっておりますが、お客様がご利用なされた際に万が一利用できない場合でも、ビスタプリントでは再印刷の保証等はお受けできませんのでご了承ください。