スマホで簡単、ビスタプリントの名刺作成!

スマホで簡単、ビスタプリントの名刺作成!

総務省の調査によると、日本国内における携帯電話の普及率は、2018年3月時点で133.8%という、日本の総人口を上回る結果が出ています。このような背景から、昨今、ビスタプリントにおいても、スマホからのご注文が多く増えています。

スマホからのご注文は、いつでもどこでも作成(編集)できる手軽さがある一方、編集画面の仕様がパソコンと若干異なるため、最初のうちは戸惑いがちです。そこで、今回はビスタプリントの人気No.1製品である『プレミアム名刺』を例に、スマホからの編集・注文方法をご案内します。
 

スマホで名刺作成手順

①『今すぐ注文』をタップ。
② 無料のデザインテンプレートの中からお好みのデザインを探しましょう。
③ デザインが決まったら『このデザインを選ぶ』をタップ。

編集画面について

④ 編集画面における主な機能についての説明です。

プレビュー>> 完成イメージを確認できます。
画像>> 使いたい画像の保存先を指定してアップロードします。
テキスト>> テキストボックスが表示されますので文字情報を入力します。
もっと…>> QRコードや図形等を追加したい時はこちらをタップ。
保存>> 編集を一時中断する際にタップして保存します。保存しておけば、パソコン等の他のデバイスでも再開できます。
裏面を追加>> 裏面を追加でデザインする場合はこちらをタップ。
次へ>> 編集が完了しましたらこちらをタップ。注文プロセスへ進みます。

手順通りに進んで注文完了

⑤ 名刺のデザイン編集が完了しましたら、枚数や用紙を手順通りに選択し、最後に『注文する』ボタンをタップしてご注文完了です。


 
その他のビスタプリント製品のご注文方法も上記手順と同じですので、こちらの内容を参考にしてみてください。

ネット印刷通販『ビスタプリント