ビスタプリント「カスタマーイベント」レポート

ビスタプリント「カスタマーイベント」レポート

今日は、先日弊社で行われた「カスタマーイベント」の様子をレポートしたいと思います。
 

カスタマーイベントとは?

カスタマーイベントとは、私たちのサービスを日ごろからご利用いただいているお客さまを弊社オフィスにお招きし、ビスタプリントを利用されての感想やお客様のビジネス等、いろんなお話を聞かせていただくイベントです。

目的は、コミュニケーションを通じて「お客さまを知る」こと。今回のイベントでは、ビスタプリントを利用するお客さまはどのようにサイトを利用しているのか、また、どのような製品を求めているのか?など、ビスタプリントに関連することはもちろん、ご自身のビジネスストーリーや今後の展望といったお話も聞かせていただくことで、お客さまへの理解を深め、よりよいサービスを提供するヒントを得る貴重な機会となりました。
 

当日の雰囲気

今回は8名のお客さまにご協力いただきました。どのグループも終始なごやかな雰囲気で、たくさんのお話を聞かせていただくことができました。


 

ビスタプリントのお客さまはどんな方たち?

ご参加いただいた方々のビジネスは、新しいコンセプトのアクセサリー販売をしている方、女性インフルエンサーの支援コミュニティを運営されている方など実に様々!

ですが、皆さんには共通して持っている強い意思があります。ズバリそれは「仕事に熱い」こと。そして、それ故に強いこだわりを持って何事にも取り組まれている姿はとても印象的でした。

そんな、将来へのビジョンが非常にクリアで、夢へ向かって邁進していくバイタイリティ溢れる方たちからお話を聞かせていただいた私たちは、とても大きな元気をもらいました。

イベント後は、スタッフ同士でお客さまのニーズを共有、問題の解決方法などを話し合いました。
 

最後に

わたしたちは日頃、スタッフ全員がお客さまの立場にたって物事を考え、サービスを提供することを意識して業務をしていますが、実際にお客さまとお会いすることで、いっそうビスタプリントのお客さまへの理解を深めることができました。

今回お会いしたお客さまのような方々の夢をサポートするために、ビスタプリントのスタッフとしてどんなことができるだろうか?ということを考えるとても良い機会だったと思います。

イベントでは、弊社デザイナーがお客さまご希望の製品をデザインするサービスも実施!果たしてどんなものが出来上がったのか?など、詳しい内容は弊社ウェブサイトで随時公開していく予定です。是非お楽しみに!