LinkedIn様主催のイベントを協賛&サポート!

LinkedIn様主催のイベントを協賛&サポート!

2018年6月7日、WeWork(丸の内)様にて開催された LinkedIn(リンクトイン) 様主催のイベント「働き方改革×パーソナルブランディング」をビスタプリントが協賛、サポートさせて頂きました。(以下敬称略)

LinkedInは、世界最大級のビジネス特化型のSNSで同サービスを提供するシリコンバレーの企業です。2003年5月のサービス開始後、アメリカ合衆国を始め世界各国で普及していき、2018年4月の時点では登録メンバーが全世界で5億4千万人を超えました。日本では200万人以上の方が登録しています。

LinkedInでは、利用者がビジネス専用のプロフィールを作成し、サービスの中でビジネスのつながりを広げ、ビジネスパートナーや人材を探したり、営業先の顧客や商談先、専門家などとコンタクトを取ることができます。起業を目指している方、フリーランスの方、副業をお考えの方などにはうってつけのSNSですね。

 
私たちビスタプリントは会場スペースにポップアップストアを設置し、ビスタプリント製品・サービスを来場者へ紹介しました。『パーソナルブランディング』というテーマのもとに来場された方々なので、ブランディングツールとして欠かせない「名刺」や「ロゴグッズ」に関心が高く、具体的な相談もいくつか受けさせていただきました。

左から、株式会社morich代表 森本千賀子氏、LinkedIn Japan株式会社日本代表 村上臣氏、株式会社プロノバ CEO岡島悦子氏。

イベントは終始リラックスした雰囲気で行われ、パネリストたちの貴重な体験やアイディアもたくさん聞くことができ、楽しくもタメになるパネルディスカッションでした。

イベントの内容についてはビジネスニュースサイト『BUSINESS INSIDER JAPAN』様でも ご紹介 されています。

 

来場者へのプレゼントとして用意させてもらったLinkedInロゴがプリントされたノベルティは、もちろんビスタプリント*で作成されたものです。

参加者向けに用意したノベルティでしたが、道すがらの方達に「いただけませんか?」と何度も聞かれ「ブランディングの一つとしてこのノベルティグッズは効果を発揮している!」ということを実感しました。

*オリジナルトートバックは、ビスタプリントの姉妹サイト「ノベルティ&ウェア」の製品です。

 

無事イベント終了後は、LinkedInスタッフとビスタプリントスタッフで記念撮影。

LinkedInスタッフが着ているピンクのスタッフTシャツ、ビスタプリントスタッフの着るグレーのTシャツともにビスタプリント製です。ネットで簡単に作成できますが、会社のイベントでの着用等、枚数が多くデザインにもこだわりたい場合は、弊社クリエイティブチームが作成をお手伝い致しますのでご相談ください。

 
ビスタプリントでは、今回のイベントだけなく定期的にWeWork(六本木・銀座・丸の内・新橋)にて会員様向けポップアップショップを開催しています。

「うちでも開催してくれないかな?」「次のイベントやキャンペーンでコラボしたらおもしろそう!?」等、ご興味を持っていただけたらこちらまでお気軽にご連絡下さい。お問合せお待ちしております。